いなり園ブログ

2月・お天気が良く、お昼頃はとても暖かかったですね!・今日もイエンティーチャーの英語とゆか先生のリトミックを楽しんで行いました!・そして、今日はバレンタイン♡幼稚園からチョコが貰えて、美味しく頂きましたよ(^O^)!・余った時間で各クラス、折り紙の製作など行いました!・3歳児・年少・ねんしょう・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日はお天気も良く、お昼頃はとても暖かかったですね(^O^)

お外遊びで、お友だちと一緒に仲良く遊びを楽しみました!

たまひよのお友だちにも優しく接してあげていて、みんなもう、お兄さんお姉さんですね!!

 

英語

今日は、もも組さんめろん組さんが英語を行いました!

音楽に合わせてイエンティーチャーと楽しく身体を動かしながら、英語の復習を行いました!みんなもうばっちりですね!

そして、イエンティーチャーより先に数字を言ってはいけない「我慢ゲーム」!!

もうみんな覚えてしまったので、言いたいのを我慢!我慢!

4クラスとも見事に上手にできたみたいです!!

そして、先週も行った1・2・3・ゲームなどをしたりして楽しみました!

今日、初めて行う「ビンゴゲーム」!!

ビンゴカードに、イエンティーチャーが引いた数字の所に赤い丸を置いていきます!

全部そろったら大きな声で「ビンゴ!!」

チャンピオンはスペシャルシールをもらえました!!

また、次の英語でもビンゴゲームをするそうなので楽しみにしていようね♪

 

リトミック

今日はさくらんぼ組さんばなな組さんがリトミックを行いました!

トライアングルを使って、長い音だと「あったかい」、短い音だと「あつい」と、自分のほっぺを触って楽しみました!

そして、白いお花紙を使って

そのままひらひらと落としてみたり、

ちぎって雪のように降らせてみたりととても楽しんでいましたよ(*^_^*)

 

そして、今日はバレンタイン♡幼稚園からチョコ棒が出ました!!

みんなで美味しく頂きましたよ(*^。^*)

 

空いた時間で各クラスで、折り紙製作を行いました!

みんなどんな折り紙製作ができたかな??

保育参観で廊下に飾りますので、お楽しみに♪♪♪

さくらんぼ組さん

もも組さん

ばなな組さん

 

めろん組さんは、作品展で作ったワニさんを解体しました!

あっという間にワニさんがいなくなりました(;O;)

そのまま新聞紙を教室にいっぱいちぎったりして、楽しんでお片付けを行いました!

 

 

お家でも手洗いうがいをして、明日も元気いっぱい登園してきて下さいね!

 

出席停止:(インフルエンザ) 年長6人 年中3人 年少1人

たまひよ0人

 

ブログ担当:めろん組 川戸