いなり園ブログ

★年長★消防署見学★今日は中央消防署にみんなで行ってきました(^^❤☆❤とっても良いお天気の中、園バスに乗りレッツゴー♪年長さんの中には大きくなったら消防士さんになりたいお友だちもたくさんいて、かっこいい消防車や救急車にみんなの目がキラキラ輝いていました(^O^)❤優しい中央署の方々が詳しく車の説明をしてくれたり、中を見せてくれたりミニ消防車に乗ったり(*^_^*)♪楽しい時間を過ごすことができました❤放水も遠くまで飛ぶ水に驚いていました\(◎o◎)/!(笑)また思い出が1つ増えましたね❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

消防署見学

行ってきました~(^O^)

園長先生のお話を聞いてから

神様にご挨拶!(^^)!

「楽しく行って来られますように

幼稚園のバスでお出かけするのも今回が最後・・・

バスの中は盛り上がっていました(^O^)

そして着いた先は・・・

太田警察署の向かいにある

中央署!

\今日は宜しくお願いします

元気に挨拶をしてからは2つのチームに分かれ

片方は、実際の消防士さんの着ている洋服の

子どもバージョンを着せて頂き写真を撮りました

みんな似合っていてかわいいですね(^O^)

もう1つのチームは、

スペシャルミニ消防車に乗せてもらい

消防署の外を2周走っていただきました!(^^)!

ハンドルがまわせるようになっていたり

大興奮の子どもたち

\こちらの消防車にはぐんまちゃん

とっても楽しかったね

 

この後は消防車救急車を見せて頂いたり

お話を聞いたり救急車は中に入らせて頂きました

 

こちらはとってもかっこいいレスキュー車

「中はこうなっているんだよ~(^O^)」と

色々教えて頂きました(*^_^*)

消防車にも色々種類があるんだね

救急車の中に入るのはドキドキ・・・

中にあるものをよ~く見る子も(^O^)

なにがあったかな?

そして次は放水!!!

を見せていただきました\(◎o◎)/

こんなにも遠くまで飛ぶ水!すごい!!!

放水のホースも持たせていただきました

消防士さんは軽々持っていましたが・・・

このホース・・・

とってもおも~い!(*_*)

おっとっと~

ふらふらになりながらみんなで持って♪(笑)

消防士さんってすごいですね~\(◎o◎)/!

 

クラスごとに写真も撮りました

★いるか組★

★あしか組★

★ぺんぎん組★

最後に感謝の気持ちを込めてプレゼントを

渡しました(*^_^*)

 

\今日はありがとうございました

中央署の皆様☆楽しい時間を

ありがとうございました(*^_^*)

 

明日はこままわし大会です!

みんなでこまをまわしましょう

掛け声は…「3、2、1、ゴーシューッ」です(^O^)

 

 

★本日のインフルエンザ状況

年少・・・1人

年中・・・5人

年長・・・7人

たまひよ・・・0人     です。

 

手洗いうがいを心掛けて

風邪菌をやっつけましょう

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)