いなり園ブログ

月曜日!!今日は朝からとてもお天気がよく、過ごしやすい1日でしたね(*^_^*) たまひよ組の子どもたちはお休み0人で朝からお外で元気いっぱい遊びました!!お参りにも行きましたよ(^^)お部屋では月刊誌を読んだり、アリゲーくんと遊んだりしました!そしてついに・・・アリゲーくんとお別れのとき(;_:)さようならをしました(;_:) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日からまた1週間、みんなで元気に楽しく過ごしていきたいと思います!!

今日はお天気が良く、とっても過ごしやすい1日でした(*^_^*)

たくさん楽しいことをして過ごしましたよ♪

 

☆朝あそび

今日もお兄さん・お姉さんと遊ぶ姿がたくさん見られました(*^^)v

来年はみんながたまひよ組の小さなお友だちと遊んであげる姿が見れるといいな❤

 

☆お参り

月曜日なので、神社へレッツゴー!!!

きちんと並んでお友だちと手をつないで歩きます♪

たまひよ組での生活もあと少しなので・・・(;_:)

みんなが風邪をひかずに元気に過ごせるようにお願いしてきました!!

インフルエンザになったお友だちもいないたまひよ組さん!!

最後まで元気いっぱい風邪菌さんに負けないように

手洗い・うがいをしっかりとしていきましょうね(^O^)!!

 

☆大好きなアスレチック

今日もお参りの帰りに大好きな遊具へ❤

最近は遊具の周りで追いかけっこ・鬼ごっこをするのが流行りです♪

 

☆爪の検査

月曜日は爪の検査の日!!

朝の活動・お当番活動が終わったあと行いました(*^_^*)

どうかな?どうかな?

今日の日付のところに記入してありますので、

はなまるをもらえなかったお友だちは爪を切ってきてくださいね(^^)

 

☆月刊誌

2月の月刊誌を読みました♪

みんなで歌をうたったり、シールを貼ったり

バスごっこをしたり…月刊誌は楽しいお話たくさん!!

本日持ち帰りましたので、お家でも一緒に読んでみてくださいね(^^)

 

☆午後の活動・アリゲーくんとあそぼう!!

前回はお休みのお友だちもいたので、今日は全員で遊ぶことができました!!

まずはアリゲーくんとおいかっけこ!!!

その次はアリゲーくんに乗ってお散歩♪

最後にみんなで乗って写真も撮りました(*^^)v

アリゲーくん、見えない…(笑)

そして・・・ついに今日でお別れ・・・

最初はみんな「かわいそう」「さみしい」なんて言っていましたが(;_:)

イエンティーチャーが「バトルだ!!!」というと

みんなアリゲーくんと一生懸命戦っていました!!!

途中食べられそうになるお友だちも(笑)

アリゲーくんの破壊されている姿に驚いたのか

イエンティーチャーが操るアリゲーくんがよほど怖かったのか

なぜだかほとんどのお友だちがギャン泣きしていました(笑)

最後はゴミ袋にみんなで片づけてさようならしました。

今までありがとう!アリゲーくん!!❤

 

 

今日は1日いろんなことをしました!!

お昼をみんな頑張って時間を気にして食べられるようになったので

1日に何個も活動ができるようになりました(*^。^*)

成長ですね!!すごい!!

最後に今日は先生のマネっこをして、帰りの会を子どもたちだけでする姿が見られました(^^)

先生のマネっこが大好きなたまひよ組です❤

 

明日は3月の壁面製作としの先生のリトミックがあります!!

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の出席停止状況

インフルエンザ

年長:7人

年中:5人

年少:1人

たまひよ:0人