いなり園ブログ

本日は朝から日差しがあり、午前中も暖かくなりましたね。 お外でたくさん遊んできた子どもたちが部屋に戻ってくると「あついな~!!」と笑っていました(^○^) たくさん遊んだから、体がポカポカになったのかな…??本日は各クラスで鍵盤ハーモニカを練習したり、2月の壁面製作を製作帳に貼り、お絵かきを楽しんでいました! 3月には仲良し会があり、年長さんと遊ぶので、簡単なゲームなどをみんなで覚えました(*^_^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

本日は朝から日差しがあり、午前中も暖かくなりましたね。
お外でたくさん遊んできた子どもたちが部屋に戻ってくると「あついな~!!」と笑っていました(^○^)
たくさん遊んだから、体がポカポカになったのかな…??


神社の裏にある梅の花もたくさん咲き始め、「もうすぐ春だなぁ」と感じています(*^_^*)
グランドのフェンスの両脇にある「緋寒桜(寒緋桜)」は、いなり幼稚園のどの桜よりも早く咲く桜です!
蕾が膨らみ始めたので、もうそろそろ開花かもしれません…!濃いピンクのかわいいお花が咲きます(*^O^*)
お迎えの時などにチラッと見てみてはいかがでしょうか??

本日は各クラスで鍵盤ハーモニカを練習したり、2月の壁面製作を製作帳に貼り、お絵かきを楽しんでいました!
3月には仲良し会があり、年長さんと遊ぶので、簡単なゲームなどをみんなで覚えました(*^_^*)


げんこつやまのたぬきさん・おてらのおしょうさん・じゃんけん列車 などなど…

 

じゃんけん列車、とても楽しそうです♡♡

明日は消防署見学です!
幼稚園から近くの沢野分署へ歩いて行きます。
消防車や消防士さんの着ている服や、消防署のなかを見せてもらう予定です

 

本日の出席停止状況

年長…4

年中…6人(こ4/う2)

年少…1

たまひよ…0人

 

本日の担当は、岩井でした!