いなり園ブログ

2月・今日も太陽が出ていてとっても暖かい1日でした(*^_^*)・お外で元気いっぱい遊びを楽しみました♪・今日の活動は切り紙遊び!美味しそうなランチセットを作りましたよ(^O^)!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日もとってもいいお天気

ぽかぽかで気持ちいい1日でしたね(*^_^*)

お友だちとお外遊びをたくさん楽しみました!

なわとびでは順番をきちんと守って、たくさんのお友だちが挑戦して楽しんでいます♪

ブランコもたくさんこぐと気持ちよさそうですね!

お友だちとお話しながらお絵描き!

何を描いているのかな~??

カップにお砂を入れて、ケーキ作りをしているようです!

テーブルの上にいっぱいです(*^。^*)

作ったお菓子をお友だちに運びに行くようですね!

今日もお外遊びとっても楽しかったね♡

 

きりがみ遊び

 

今日は切り紙遊びを行いました!

最後の切り紙遊びは、ランチセット(*^。^*)!!

最初にハサミでお皿サラダ、プリンジュースをきりとります!

みんな真剣な表情ですね!

早く切れるようになっただけでなく、丁寧にきれいに切れるようにもなりましたよ!!

のりでランチョンマットの上にお皿サラダプリンジュースを貼って、

大きなお皿に自分の好きな食べ物を描きました!

給食前だったので「お腹すいた~!」と、描きながら食べたくなっちゃうお友だちも、、、

とっても美味しそうなランチセットが出来上がりましたね♪

 

えさ当番

 

今日のえさ当番はばなな組さんです!

お友だちと仲良く、野菜やパンをあげてきましたよ(*^_^*)

ウサギさんたちも嬉しそうですね♡

その後には、すべり台!!

にこにこの笑顔で楽しみました(^O^)!

 

お家でも手洗いうがいをしっかりして、明日も元気いっぱい登園してきて下さいね(^O^)!

 

出席停止(インフルエンザ)

年長4人、年中6人、年少1人、たまひよ0人

 

ブログ担当:めろん組 川戸