いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組 元気いっぱい!手提バックを持ってのお出かけ?が今とっても流行りです。ひじに掛けるのはママのを見ているからかな?

保育園部門

お出かけごっこが大好き!
ぱんだやうさぎのバックに思い思いの
おもちゃを入れてお出かけです。
荷物をもってもしっかりバランスを
とって歩けるようになりましたよ。



お友だちと一緒に・・・・
段ボールのバスに乗って出発です
ちょっと重いけど押したり、ひっぱたり
しながらの運転です。
同じクラスのお友だちと同じことや
役割に分かれてあそぶ様子も見られてきました。

段ボールをかっこよく変身させて乗り物を
作りました。押したり引っ張ったり、足腰を
しっかり使って遊びます。


ぱんだ組のきゅうり!
みんなで大きくなるのを楽しみにしていた
きゅうりが、毎日見るたび大きく、おいしそうに
なってきました。月曜日は食べごろです。
みんなで育てた野菜をみんなで食べる経験
を大切に食育に取り組んでいます。
月曜日のお昼はきっとみんなニッコリ笑顔です

 園長先生大好き!
毎日 ぱんだ組・ぞう組にお手伝いに
来てくれる 園長先生はみんな大好き!
園庭で遊んでいるときも、みんなの様子
を見守ってくれています。今日は一緒に
ウサギ小屋へ・・・・園長先生と何かを発見!
小屋の中には 「たまご」が!
園長先生とよーく よーく見ています。
毎日の生活の中での小さな発見!
心が動くこと!とっても大切にしています。


 ぱんだ組 岩崎が担当しました。