いなり園ブログ

今年度初めてのプール!!みんな大喜びでした!!(^_^)午後は虫歯予防デーに向けて、合同保育をしました!【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

明け方はすごい雨と雷でしたね…!思わず目が覚めてしまいました

年中さんのお友だちはよく眠れたかな…?

 

本日は年中さんになって初めてのプール遊びでした!

「おうちでピピッ!てしてもらったよ!」

はんこ、おしてもらったよ!」

プールバッグ、もってきたよ!」

と教えてくれて、朝からプールをとても楽しみにしている様子でした♡

お部屋で着替えと準備体操を済ませ、いざプールへ!!

 

わ~!おみずがつめたいっ!!

1年ぶりのプールで大興奮でした!!!

途中から風が吹いてきたので

「さむ~~い!!」という声も聞こえ…!

途中でプールから上がって、プールサイドで休憩…

そしてまたプールに入ってみるお友だちも多かったです!

 

たくさん笑顔が見られました(^_^)

 

初めてのプール、楽しかったね!

来週もあるので、また入ろうね

 

 

午後は、虫歯予防デーに向けての合同保育を行いました!

6月4日は虫歯予防デー!

リズム遊びや紙芝居、歯の模型などを通して、歯を磨くことの大切さをお話しました。

 

 

じゃーん!!!

こーんなに大きい歯!!(の模型!)

と、大きい歯ブラシ!!

みんな、目がくぎづけでした

歯を磨いたら、お口をゆすぐことも、忘れずにね!

きれいな歯、ステキだね

 

来週の月曜日は体操教室です!

体操着を着て幼稚園に来てくださいね♡

 

本日の担当は、年中・岩井でした!