いなり園ブログ

<虫歯予防デー>に向けての合同保育・時の記念日に向けての時計完成しました♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

明け方の雷と大雨とは一変、登園時にはとても良いお天気になり

今日も元気いっぱいに戸外遊びを行うことが出来ました

みんなが大好きなブランコは今日も順番待ちの列が出来ていましたが

「〇〇色のブランコかーして」「いいよ」という声が聞こえ

仲良く順番にブランコに乗ることが出来ましたね

お砂場ではお砂とお皿を使い大きなケーキやプリンを

とても上手に作れるようになりました

たくさん遊んだ後はみんなで協力してお片付けをし

さくらんぼぐみ・ももぐみ・めろんぐみ・ばななぐみで集まり

虫歯予防デー>に向けての合同保育を行いました

1 お歌・・・園歌・はをみがきましょう・くじらのとけい

2 お話・・・紙芝居(むしばいきんがねらってる)・歯の大切さのお話

歯の模型を使い正しい歯の磨き方

3 手遊び歌・・・ねずみのまえば

4 リズム・・・サンサン体操・テルテルマン体操

元気いっぱいお歌をうたい、手遊び歌やリズムでは

ニコニコ笑顔がたくさん見られました

紙芝居や先生のお話も集中して聞くことが出来ましたね

虫歯にならないようにこれからもしっかりと歯磨きをしてね♪

今日で時の記念日に向けての時計が全クラス完成しました

初めてのデコルコマニーをしたりシールを貼ったりと

楽しみながら素敵な時計が完成しましたね

明日は幼稚園がおやすみです

2日間ゆっくりお休みしてまた月曜日元気に登園して来てくださいね

月曜日から爪の検査が始まりますので綺麗に切ってきてください♪

ブログ担当: ばなな組 大島