いなり園ブログ

今日はあいにくの雨☂模様・・・。室内でブロックやままごと、こままわしをしたりと楽しみました❤❤❤少し早いお片付けをして、おゆうぎ室でまず英語の練習をしました。練習を始めてまもないですが・・子どもたちはイエンティーチャーのお話を真剣に聞いて取り組んでいました。その後、入場から卒園証書受け取り~退場まで通して行ないました。また、年長さんの1年間のDVDとして個人ビデオ撮影しました。みんなガチガチに緊張していましたが・・・(笑)しっかりとカメラの前で発表できました(^^)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は雨☂が降ってしまい、室内でケガのないよう遊びを楽しみました。レゴブロックままごと、まだまだ大人気のこま!!!

沢山の笑顔が見られました\(^o^)/❤❤❤

本当は、もっともっと沢山遊ばせてあげたいのですが・・・卒園式の練習のため早めに片づけをしておゆうぎ室に移動しました。

ひと通り行なう前に、まずイエンティーチャーの英語の練習をしました。

様々なColor!!

形と色!!

他にも「What’s This?」「It’s~」やじゃんけん、曜日!!などなど

盛りだくさんです!(^^)!

今日は練習の最後に全員でじゃんけん大会!!!

❤❤❤やったね❤❤❤

そして、入場から通して行いました。

卒園証書は先生にお名前を呼ばれたら大きな声で「はいっ」

園長先生にいただくときに「ありがとうございます」

練習始めの時から比べるととても大きな声が出せるようになってきました。

お家で沢山練習したのかな?

「さよならぼくたちのようちえん」

いなりバージョンの「思い出のアルバム」はお家の方のほうに体をむけて歌います。

練習を5日から始めて今日で3回目。初めてのことだらけで戸惑いもありましたが、少しずつ流れも覚えてきて

みんなとても良く頑張っています。素晴らしいです(^^)

来週も半日保育を含め練習できる日が3回(◎o◎)気を引き締めて練習し卒園式が迎えられるようにしたいと思います。

 

卒園式の練習後は年長さん1年間のDVDとして個人ビデオ撮影を行ないました。

子どもたちに聞いたことは5つ!!!何を聞いたのかは・・・・。

ビデオカメラの前だとどうしても緊張してしまいますよね (笑)

子どもたちもガチガチに緊張していましたが (笑)

ひとりひとりきちんと発表できました。

先生たちも参加していたので、写真がありません・・・すみません・・・(>_<)

 

明日は、こどもの国にておわかれ会となっております。服装、持ち物等

お配りしましたお別れ会についてのご案内のお手紙をご確認ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

本日の担当は山田でした