いなり園ブログ

3月 朝から怪しい曇り空・・・と思っていたら雨が降り出しましたね。なので今日は室内遊びをしました。いつもの遊具にプラスして工作遊びを楽しんだ子どもたち。もうすぐ年中さんなので、はさみが上手に使えるようになり工作遊びも楽しそうです。最後の英語レッスンや製作のまとめなど学期末に向けての活動でした。明日のお天気はどうかなぁ?雨だったらまた工作遊びをたのしみたいなぁ~ 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組・めろん組

年少

今日は天気予報通り、朝から雨が降ってしまいましたね。なので朝の遊びはクラスで・・・となりました。もうすぐ年中さん、ハサミも上手に使えるようになったので「工作遊び」をしました。面白そうな材料を見つけて「何をつくろうかなぁ~」色々考えて工夫して楽しそうでした。

これは何だと思いますか?

正解は・・・・・・・・「いし」です(*^_^*)

ハートも見つけましたよ!

もちろん、いつもの遊具で楽しく遊んだお友だちもいましたよ!

お絵描きも楽しみましたよ!

英語レッスン

ばなな組とめろん組は年少最後の英語レッスンがありました。今までの教えてもらった色々な事の復習をしました。みんな全部覚えていたかなぁ?

めろん組さん、「今日のチャンピオン」ですね!

ポーズがきまっていて「かっこいい~」

製作のまとめで「おとうばんカード」を貼りました。

年少さんで、あと何回おとうばんができるかなぁ~

3月の月刊誌もしましたよ!

午後は「ゲーム遊び」を楽しんだばなな組さん。ルールもちゃんと守れるようになりましたね(*^_^*)

 お知らせです

インフルエンザ  年長1人 年中1人 年少1人 たまひよ0人

明日は・・・さくらんぼ・もも組は最後の「リトミック」があります。

インフルエンザは少なくなりましたが、熱やセキ、鼻水などの「風邪」でお休みしているお友だちが多いです。年少も明日の登園と開園記念祭を含めると、あと6回の登園です。体調を崩しているお友だちも早く元気になって登園できると良いですね。

 

 

ブログ担当 さくらんぼ組 鈴木でした