いなり園ブログ

3月・雨が降ったり止んだりの1日でしたね・朝は室内で楽しく遊びました♡・昨日の続きで工作遊びも行いましたよ♪・何が出来上がったかな?・さくらんぼ組ともも組はリトミックがありました・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日も昨日に引き続き、雨が降ったり止んだりの1日でしたね(^^)

朝は室内遊びを行いました

<室内遊び>

いつも大人気のブロック!!!

こんなにかっこいい剣も作れるようになりましたよ

上手ですね(^^)

今日も工作コーナーを作ると・・・

たくさんのお友だちが

夢中で工作をしていました

「これはママにあげるー!」「これはパパにー!」

一生懸命作っていましたよ

素敵なお土産が完成しましたね

粘土で遊んでいるお友だち

みんなでお話をして笑いながら粘土をしていて

とても楽しそうでした(^^)

<リトミック さくらんぼ組・もも組>

さくらんぼ組さんともも組さんは最後のリトミックがありました!

今日は布をお花に見立てて

くしゃくしゃっと丸め可愛いお花を作りました

たくさん集めるととてもきれいですね

これは何をしているところでしょうか?

畑に見立てた折り紙に、種に見立てたシールを

鳴った音の数だけ貼っています(^^)

上手に貼れたかな?

<めろん組>

めろん組は3月の月刊誌を行いました(^^)

初めの頃は1枚1枚ページをめくるのが難しかったのですが・・・

今では上手に自分自身でめくれるようになりました

今月号はかわいいパンダさんのシールでしたね

<ばなな組>

ばなな組はイス取りゲームとじゃんけん電車を行いました

ジャンケンも何が勝ちで何が負けかしっかり分かるように

なりましたね

 

今週も1週間大変良く頑張りました

なかよし会や英語・リトミック楽しかったね!!

年少さんも残り5日です・・・

風邪を引かないようにゆっくり休み、また月曜日元気に登園してくださいね(^^)

 

お知らせ

出席停止 年長・・・1人 年中・・・1人 年少・・・0人 たまひよ・・・0人

 

ブログ担当:ばなな組 大島