いなり園ブログ

3月 ついに年少さん最後の週となってしまいました、、、みんなで過ごす時間もあと少しだと思うととても寂しいですね(;_;)・今日は朝からとてもお天気が良く、太陽がぽかぽかと暖かい1日でした・さくらんぼ組、もも組のお友だちは、丸山先生の体操がありました。なわとびを使いましたよ!・園庭の石拾いも行いました・新しい年少さんが喜ぶように、お部屋のお掃除も行いましたよ・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は朝からお天気が良く

ぽかぽかと太陽が暖かい1日でしたね☀

とっても戸外遊び日和で

子どもたちは元気に遊ぶ事ができました!

 

<体操>

今日は、さくらんぼ組ともも組のお友だちは

丸山先生の体操を行いました。

 

今日はなんと!!!

グランドへ行き、なわとびを使った体操を行いました

なわとびをしまっていた巾着は門のところへ~

 

まずはなわとびを地面に1直線に置いて

なわの上をカニさんになって歩いてみたり、、、

飛行機になって歩いてみたり、、、

バランスを一生懸命取りながら

落ちる事無く歩けている子がたくさんいました\(^o^)/

 

その後は、1直線のなわを踏まないように

なわの上をジャンプで飛び越えたり

なわとびで作った輪っかのお家の中に

丸山先生に捕まらないよう逃げるゲームも行いましたよ!(^^)!

みんな同じ輪っかのお家なので、他のお家と間違えないよう

自分のお家がどこにあるか一生懸命探していました(●^o^●)

 

その後、まずは半分の長さにしたなわとびを使って

丸山先生の「お風呂に入って、ザブーン!」という掛け声にあわせて

なわをまたいで、頭の上を通して、またなわをまたいで、、、と

なわとびを飛ぶ基礎を教えてもらいました!(^O^)

今度は、なわを半分にせず1本のまま行いました!

そのままグランドを1周したのですが

みんなとても上手に走り飛びができていましたよ\(◎o◎)/

 

<お参り>

今週で年少さんもとうとう最後となってしまうので

いつもより気合を入れて、神様にお参りに行って来ました!

☆優しい心で大掃除ができますように

☆明るい笑顔で開園記念祭に参加できますように

☆手洗い・うがいをしっかりして丈夫な身体になりますように

この3つをお願いして来ました(^_^)/

 

神社からの帰り道には、蕾だったお花たちが

だんだんと花を咲かせてきている様子が見られました!

このお花たちが満開になるころには

みんなはもう年中さんですね❤

 

<大掃除>

今までお世話になったおもちゃや椅子、ロッカーなどに

感謝の気持ちを込めてお掃除を行いました!

新しい年少さんたちが喜んでくれるよう

みんな一生懸命お掃除をしてくれました(*^_^*)♪

 

幼稚園に来るのも残り4日となりました(;_;)

みんなで過ごせるのも残りわずかなので、風邪などを引かないよう

明日も元気に幼稚園に来てくださいね!❤

 

<本日の出席停止状況>

年長・・・0人

年中・・・0人

年少・・・0人

たまひよ・・・0人

 

ブログ担当:もも組 中川