いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 先週から新年度ぞう組がスタートしました!新しいお友だち、新しい先生で子ども達も緊張でドキドキだったと思いますが、だんだんとお友だちと触れ合ったり、好きな遊びを楽しむ姿がみられてきました!笑顔がとっても素敵です❤1年間ぞう組の皆と楽しく過ごしていきたいと思います!

保育園部門

今日の給食です

朝の遊びの様子

お友だちと手を繋いで仲良くお散歩♪
お人形を探しにお出かけです!

「お片づけだよ~!!」と声をかけると・・・

おもちゃをおもちゃ箱へ!!
おもちゃ箱を棚にしまうことも出来ました!
素晴らしいです☆

椅子に座り、お返事をしている様子です!
皆元気に「はーい!」とお返事ができます♪

外遊びの様子

大きなアスレチックに子ども達は猛ダッシュ!!


よいしょ!よいしょ!とゆっくり登っています!


大きな滑り台をシュー!と滑ります!
子どもたちもニコニコです!


アスレチックの中でけいこ先生とお店屋さんごっこ!
アスレチックの中はなんと焼き鳥屋さん!!
美味しそうな香りがします❤


こちらはアイスクリーム屋さん!!
葉っぱを丸めて石を上にのせていました!
コーンアイスの出来上がり!!


お砂がお金のようです!!


アイアーイ!
お猿さんのマネ❤


せんせい!やっほー!!
大きな声で呼んでくれました!
かわいいです❤

今週から給食がスタートしました!みんなで食べる初めての給食!!
「おいしい!おいしい!」と今日もたくさん給食を食べてくれました!
明日もお外でいっぱい身体を動かして遊びたいと思います!
明日も元気に保育園に来てくださいね!お待ちしています!

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!