いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組 今日も太陽が出ていて、ぽかぽかいいお天気でした!朝はママから離れると泣いてしまいますが、おもちゃを見るともう、おもちゃに夢中でにこにこ笑顔の子ども達がかわいいです(*^_^*)覚えた遊びは何回も繰り返して、出来た嬉しさを何回も楽しんでいる姿が見られました!そして、昨日今日と広いグラウンドに出て、走り回ったり、お砂で遊んだり、すべり台をしたりと自分の好きなところを見つけて遊びました。おやつや給食など徐々に慣れて、椅子に座ってもくもくと食べられるようになってきました。お腹いっぱいになったころ、ちょっと眠くなってウトウトするお友だちも、、、いっぱい遊んで楽しかったね!!

保育園部門

室内遊びの様子

ようこ先生が作ってくれた新しいおもちゃ!!

穴の中に入れるとまた、下からでてきて何度も繰り返し楽しんでいました!

アンパンマンが出てくるおもちゃは、子ども達にとっても人気なおもちゃです♡

 

戸外遊びの様子

ポカポカであったかくて気持ちよく遊んでいましたね。

小さいながらも一生懸命に自分で一つ一つ登って、上に着くと達成感でにこにこ!

長いすべり台楽しいね(*^。^*)

明日も元気いっぱいで来てね!!

担当:ぱんだ組 川戸