いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 今日はとても日差しが強く暖かい一日でした☀泣きながら登園してくる子もだんだんと減り、泣いていてもすぐに泣き止んでしまう子が多く見られます!だんだんと笑顔で登園できるようになって欲しいですね♪そして今日もお天気が良かったので戸外遊びを行いました\(^o^)/今日は広いグランドの方まで遊びに行ったので、お昼ご飯の時には疲れ果ててウトウトしている子も・・・(^^)元気いっぱいたくさん遊べて楽しかったね♪

保育園部門

今日は日差しが強く暑い一日となりました☀

 

子ども達は今日も元気に様々な遊びを楽しみましたよ

室内遊びではカラフルなクッションの積み木を

こんな風につなげてバスに見立て

「あんぱんまんみゅーじあむいくの~❤」

と大盛り上がり(^o^)

やっぱりアンパンマンは大人気ですね(^^)

 

おやつを食べた後は戸外遊びを行いました!

今日もみんなのお気に入りの

アスレチックへ遊びに行きましたよ

「はい、じゅーすどうぞ!」とお店屋さんごっこをしたり

けいこ先生がじょうろで描いてくれた線の上を

歩いたり走ったりしてたくさん遊びました(*^_^*)

 

そして今日は広いグランドの方へも遊びに行き

ドラえもんの遊具やブランコなどでも遊びました

たくさん遊んで疲れたようで、お昼の時に

ウトウトと眠たそうにしている子もたくさんいました!!

 

明日もお外でたくさん元気に遊ぼうね(●^o^●)

元気に登園してくるみんなの事を待ってます❤

 

ブログ担当:ぞう組 中川