いなり園ブログ

6月 週初めからとても良いお天気となりました♪戸外遊び・お参り・栽培物のお世話・6月の壁面製作・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

土曜日、日曜日ととても楽しい休日が送れたようで

子どもたちはママやパパが恋しくなりながらも

休日の出来事をとても楽しそうに

お話してくれる姿が見られました(*^_^*)

 

今日も子どもたちは朝から元気にお外あそびで

お水あそびをしたり

どろあそびをしたり

お砂あそびをしたり

鉄棒あそびもご覧のとおり大人気!!

 

戸外遊びの後はお参りへ

今日も元気に神様に3つお願い事をしてきました!

☆明るい笑顔で内科検診ができますように

☆お話をしっかり聞いて楽しくプール遊びができますように

☆優しい心で栽培物のお世話ができますように

 

お参りの後はいなりファームへ行きました

こんなに大きなキュウリがなっていましたよ!!

トマトはまだ緑色でしたが

たくさん実をつけていました!

赤くなるのが楽しみですね

トマトキュウリがもっと大きくなるように

みんなで草むしりをしました

 

そのあとはそれぞれお部屋へ戻り

さくらんぼ組さんは5月に作った

てんとうむしの壁面を

製作帳に貼って周りに絵を描きました!

もも組ばなな組めろん組

6月の壁面づくりを行いました。

 

もも組さんは、はじき絵を行いました!

クレヨンで絵を描いた上から絵の具を塗ると・・・

あら不思議!クレヨンの絵が浮き出てきて

子どもたちからは「すごーい!」と驚きの声が!!

これが何になるかはまだお楽しみ・・・(*^_^*)

 

ばなな組さんは手足がびよよーんとなっている

かえるの製作を行いました

製作を行う前にあすか先生が

かえるの手袋シアターをしてくれました

 

めろん組さんはあじさいの製作を行いました!

あじさいのお花をスタンプでぺたぺた

とても色とりどりなあじさいができました

 

明日も6月の壁面づくりなど

引き続き行っていきます

暑さに負けず明日も元気に

幼稚園に来てくださいね

 

ブログ担当:もも組 中川