いなり園ブログ

新しい生活も慣れてきて元気いっぱいの年長さんです!!2日間室内遊びだったので久しぶりのグランドで清々しいお天気☀の中、体をた~くさん動かしてお友だちといろんなことをして遊びましたヽ(^o^)丿そして今日はアンティーチャーのEnglishレッスンがありました♪歌に合わせて踊ったり!ボールを使ったりと楽しい時間が過ごせました(*^_^*)英語の合間で5月の壁面製作も行ないました♥今日もたくさんたくさん頑張りました(^○^)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

おはようございます!!と朝元気いっぱいあいさつをして登園してきてくれる年長さんです(*^_^*)

笑顔がいっぱいです♥♥♥

朝の遊びの様子

とっても爽やかな朝でしたね(^○^)

八重桜も終わり・・・今はがとってもきれいです♥

今日もお友だちとニコニコの笑顔で楽しく遊べました!!

 

Englishレッスン

2回目のアンティーチャーのレッスンがありました!

今日はブルーピンクのボールを使ってレッスンしました!

ブルーのボールには・・・What’s your name?

ピンクのボールには・・・My name is ~

とそれぞれ書いてあって・・・

♦いるかぐみ♦

ボールを持って真ん中に立ち、2人組で

What’s your name?

My name is ~ と言い合いっこしました!!

次々にバトンタッチして練習をしました。

♦ぺんぎんぐみ♦

♦あしかぐみ♦

Englishのお部屋はとーっても!!!ですヽ(^o^)丿

最後のクラスはアンティーチャーと一緒にお昼を食べます

英語の合間で5月の壁面製作をしました!!

どのクラスもチョキチョキはさみも使って・・・

各クラスとってもすてきな飾りが出来上がりました

 

★明日は年長になって初めての丸山先生の体操があります!!

楽しみですね(*^_^*)

◎明日は11時45分~定期総会、オリエンテーション、12時15分ごろ~役員選出となります。

お忙しいかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ブログ担当 山田