いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱいです!今日は久々にいいお天気だったのでいなり幼稚園のひろ~いグランドでたくさん体を動かして遊びました。木の実を見つけたり、虫さん探しをしたり子ども達も楽しそうでした!!母の日のプレゼントづくりもしました。大好きなママへの思いがいっぱい詰まったプレゼントが出来ました♥お楽しみに・・・(#^.^#)

保育園部門

本日の給食です

★母の日のプレゼントづくり
きみこ先生が大好きなママについての絵本を
呼んでくれました。
「ママがだいすきなひと~??」と子ども達に
尋ねると・・・「はーーーーーい!」と大きなお返事が!!

「ママにプレゼントつくりたーい!!」と子ども達の
やる気がみなぎっていました!

つくる材料を配っているときも、「手はおひざ!」
待てる子どもたち♥
素晴らしいです。

ハートや星など色々な形をした型を子ども達が
選びのりで貼りました。
とっても真剣です!

★戸外遊び
朝からお外に出たくてうずうずしてた子どもたち!
お外に出ると、「わあああああ」と元気に走っていきました!

綺麗な緑の葉っぱを探したり・・・

プリンカップにお砂とお花を入れてケーキ作りを
するお友だちも!!

大きな滑り台楽しいね♥

みんなで虫さん探し!!
「どこどこ??」「ここだよ!」とお友だち同士の
会話が盛り上がっていました!!
虫さんが止まると、子ども達も止まったり!
見ていてかわいかったです♥

★こいのぼり
こいのぼりが完成しました!
こどもたちの可愛いこいのぼりを玄関に飾りますので
ぜひご覧になってください!!

★朝の自由あそび
大きなテーブルにおままごとのお皿、果物を子ども達が
用意していました。
椅子も出し始めたので何が始まるのか様子を見ていると・・
「○○ちゃ~ん!おたんじょうびおめでとう!」とお誕生日会
が開かれました!
たんたんたんじょうび!のお歌もみんなで歌っていました♥
そんな子ども達の遊びに私たちもほっこりしました。

今日はとてもいいお天気で気温も上がり、汗もたくさんかきました。
もうすぐで4月も終わりますね・・・。子ども達の疲れも少しずつ出て
くると思います。おうちでゆっくり休んでくださいね。

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!