いなり園ブログ

本日はとても良いお天気になりましたね!! 2日間の保育室内の遊びも楽しかったですが、2日ぶりのお外で元気いっぱいでした!!(*^_^*)今日は母の日のプレゼントづくりを行いました。 画用紙にお母さんのお顔を描いたり、額になる段ボールにカラフル折り紙を貼って可愛くしました❤完成が楽しみですね!(*^_^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日はとても良いお天気になりましたね!!

2日間の保育室内の遊びも楽しかったですが、2日ぶりのお外で元気いっぱいでした!!(*^_^*)

ブランコも順番こで乗れるようになっています!

も吹き、気持ちのいい一日でしたね(^O^)

 

青虫を発見!

年中さんや年少さんのお友だちも興味津々でした❤

手に乗せたり、チョン!と触ってみたりしましたよ(*^_^*)

 

今日は母の日のプレゼントづくりを行いました。

画用紙にお母さんのお顔を描きました!

「お母さんの髪の毛は何色かな?髪は長いかな?めがねをしているかな?」…なんて話もしながら、思い出していたようです。

「みんな、おかあさんすき??」と聞くと「だいすき~~❤❤」とお返事がみんなから返ってきてとってもかわいかったです

額になる段ボールにもカラフルな折り紙を貼って、かわいくしました!!

 

完成が楽しみですねっ(*^_^*)

 

明日は保護者会定期総会・オリエンテーション・役員選出があります。

定期総会…11:45(その後続けてオリエンテーション)

各クラスにて役員選出…12:15(予定)

になりますので、よろしくお願い致します。

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井