いなり園ブログ

今日から5月です(*^_^*)♪GW前半戦はみんな楽しくすごせたようで、朝から楽しいお話をたくさん聞かせてくれました!!今日から2時降園!!活動盛りだくさんで疲れちゃったかな?でもたくさんお外で体を動かせて楽しかったね(^^)/今週は2日間!!暑さに負けず、元気いっぱい遊ぼうね♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日から5月!!新年度が始まり、約1か月が経ちました(^^)/

新しいクラスにも慣れてきて、元気いっぱいお友だちと遊んでいます♪

今日はとても暑かったですが、お外で体をたくさん動かしました!!

今日から2時降園になったので、いろんな活動を行いました(^O^)

暑すぎて、遊びすぎて、久々の2時降園で、、、みんな帰りは疲れ気味でした(^_^;)

お家でゆっくり休んで、明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

今日の戸外あそびの様子です(^○^)♪

虫さんが大好きなお友だち!

みんなで「どこどこ?」「見せて見せて!」と盛り上がっていました♪

大好きなお友だちと遊ぶととっても楽しいね❤

年少さんと遊ぶ姿も多く見られます!!

今まではお兄さん・お姉さんに遊んでもらっていたけれど、

今度は優しくみんなが遊んであげる番ですね(^^)/

 

一度、お片付けをして、トイレ・手洗い・うがいをした後は、お参りへ!!

年中さんになって初めてのお参りでした。

みんな、とっても静かにお話が聞けて、神様にご挨拶をすることができました。

今週のお願い事は、

「お友だちと元気に仲良く遊べますように」 です!!

お友だちと優しい心で遊びましょうね(*^。^*)

 

帰りにちょっと竹林へ寄り道!!

かわいいたけのこさんが!!!みんな大興奮でしたよ(*^_^*)

こあら組さんは壁面でたけのこを作ったので、竹やたけのこについてはよく知っています♪

みんな「これは竹で、これがたけのこだよね~」とお話しながら竹林を探検していました!(^^)!

 

次は、トマトときゅうりの苗植えです!!

今日はやること盛りだくさん(^^)/

何を植えるのか、どうやって植えるのかのお話を聞いて、

各クラス、トマト1つにきゅうりも1つ植えました!!

「大きくなあ~れ!大きくなあ~れ!」とみんなでお願いをしたので大きくなるかな❤

お当番さん!毎日水あげ頑張ろうね(*^_^*)

赤いトマトに黄色いトマト!みどりのきゅうり!!

たくさんたくさんなるといいですね♪早く食べたいね!!!

 

そのあとは、グラウンドで遊ぶときのお約束を聞いて、

みんなで初めてグラウンドで遊びました(^○^)

お約束は、「のぼり棒とうんていで遊ぶときは必ず先生がいるとき」です!

みんなしっかりお約束を守って、先生と一緒に楽しみました(^^)/

降園後ものぼり棒とうんていはお母さんと一緒に遊ぼうね♪

 

明日は、3クラス合同保育と月刊誌を行います!!

 

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:木村