いなり園ブログ

GWの前半戦が終わり、今日から2時降園になりました!!夏のような暑さでしたが汗いっぱいかきながらグランドでたくさん遊んでからお参りに行き、いなりファームに夏野菜の苗を植えました(*^_^*)♪お部屋では、お誕生会のメダル作りを大量生産(笑)頑張りました!午後は時間があったので各クラスお部屋で遊びを楽しみました♡【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

GWの前半戦が終わり、お出かけしたお友だちもいたようで沢山お話を聞かせてくれました!!

そして幼稚園は今日から2時降園になりました!!

今日は夏のような暑さでしたが、汗いっぱいかきながらグランドで身体を沢山動かしてお友だちと元気いっぱい遊ぶ年長さんでしたヽ(^o^)丿

朝の遊びの様子

朝遊びの後は・・・

お参りに行きました!日陰にはいるととっても涼しいです(*^^*)

きぬよ先生がお話してくださいました。

「丈夫な野菜が育ちますように」

「明るい笑顔で芝桜見学に行って来られますように」

今日はこの2点をお参りしました。

お参りの後は・・・

いなりファームに夏野菜の苗を植えました!!

↓↓↓↓年長の野菜はこの2つ★↓↓↓↓

いつも栽培物の指導していただく齋藤さんに畑を耕していただき用意していただき

今日のお当番さんにお手伝いしてもらって各クラスきゅうりミニトマトの苗を植えていきました♥♥

早く大きくなりますように・・・・と願いを込めてお水をあげました!!

生長を見守りながら、大切に育てていきたいと思います(^○^)

 

そしてじゃがいももすくすくと大きく生長しています!!

お部屋の活動では・・・

お誕生会用のメダルを折り紙で折りました!!

各学年のメダル作りだったので、大量生産!!!

1つ折ってはまた1つ・・・。頑張りましたヽ(^o^)丿

真ん中には・・・美味しいお菓子がつきます(^○^)

午後は各クラスお部屋で遊びを楽しみました(*^_^*)

 

◎明日は芝桜見学です。みんなで楽しんできたいと思います!!

体操着を着てきてください。

水筒はひもの長さを調節していただき、付けてきてください。

宜しくお願い致します。

 

ブログ担当 山田