いなり園ブログ

様保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 5月に入り、みんなが入園してから1ヶ月が経ちましたね!最初のころは、泣いていたお友だちも今ではにこにこ笑顔で毎日楽しんでいますね(*^_^*) 今日はぞう組さんと合同できゅうりとトマトの苗植えを行いました!「おおきくなあれ!」とお願いしてきました!美味しいきゅうりとトマトがたくさんなるように日々観察していこうね♪

保育園部門

今日の給食です

室内遊びの様子

真剣にそーっとのせて、こんなに高く積むことができました!

紐を引っ張って遊んだり、

お友だちとゆったりした雰囲気で仲良く遊びを楽しみました!

 

きゅうりとトマトの苗植え

今日はきゅうりとトマトの苗植えをぞう組さんと合同で行いました!

かおり先生がお話してくれた後に、プランターの土の中に苗を植えてくれました!

みんな興味津々に見ていましたよ(*^_^*)

ぞう組のお友だちがじょうろでお水をあげてくれて、

みんなで一緒に「大きくなりますように」とお願いしました!

美味しいきゅうりとトマトがたくさんなるように、日々観察して楽しみに待っていようね♪

 

戸外遊びの様子

とっても真剣な表情です!

なんと1人で揺れる橋を渡りきることができました!

こんにちは~!とにこにこで顔を出してくれましたよ!

今日は鉄棒に挑戦!!

両手でしっかり持って、ぶら下がるのを楽しんでました♪

こんなに体を持ち上げることも出来ましたよ!

すごいパワーです!!

 

明日からGWですね!少しお休みが多いですが、また泣かないで元気に登園してくるのを待っています♡

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸