いなり園ブログ

3連休が終わり、今日から5月です!連休明けから天気が良く、子どもたちはお外で元気いっぱいに、汗をかきながら体を動かしていました(*^_^*)今日から2時降園でしたが、子どもたちは泣かずに過ごせました。気温も高いので、こまめに水分補給をしていきたいと思います☆【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

GW前半が終わりましたね…
今日もお天気が良く、汗ばむ1日となりました。

☆戸外あそび
お外では、砂遊びやブランコなど、たくさん体を動かしていました!!


「あ!カメラだ!」





何を作っているのかな?

休憩~
今日も暑いから、水筒飲まなきゃね!!

☆きゅうりとミニトマトの苗植え

1回お部屋に戻り、先生のお話を聞いてから
クラスごとに並んでから行きました!!



先生が代表で苗を植えました♡



子どもたちは興味深々☆
これからの成長が楽しみですね!
毎日、水やりをしていきたいと思います(*^_^*)

苗植えのあと、園庭のこいのぼりの前で“こいのぼり帽子”を被り
写真を撮りました!!明日持ち帰ります。

 

 

ブログ担当:青田