いなり園ブログ

5月 今日のお天気は曇り、お外で遊ぶにはちょうど良いお天気でしたが途中で雨がポツポツ・・・お片付けしてお部屋に入ると雨は止んでしまい(>_<) 何だか変なお天気でしたね。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組

年少

今日は昨日のような暑さにはならず少し過ごしやすい一日でしたね。ちょうど良いお天気だったのでたくさんお外遊びをしようと思っていたのですが急に雨がポツポツ・・・お片付けをしてお部屋に入ると降っていたはずの雨は止んでしまいました。

 

みんなお砂遊びがお気に入りのようで、あちこちでままごとやお店屋さんごっこが始まっていましたよ

お部屋に入ってからはお絵描きを楽しんでクラスがありました。

上手に描けましたね(*^_^*)

ちょっとお散歩に行ったクラスも・・・

何処に行くのかな?

ジャーーーン! 屋上のプールに行ってみました。「早くプールに入りたいなぁ~」と今から楽しみです。「みんなのお家もみえるかなぁ~」

今日は「こいのぼり帽子」を持ち帰りました。年少初めての製作でした。今日、お休みしてしまったお友だちは来週持ち帰りますのでお楽しみに!

明日からはGWの後半です。お出かけするお友だちは気を付けて行って来てくださいね。来週の月曜日、みんなが元気に幼稚園に来るのを楽しみに待っています(*^_^*)

 

 

 

ブログ担当 さくらんぼ組 鈴木でした