いなり園ブログ

今日は、雲がかかりどんよりとしたお天気でした。年中さんは、グランドでの遊び方を昨日確認したので朝からグランドで遊ぶことを楽しみにしていました(*^_^*)合同保育でいろんなお話も聞きました。とっても上手に聞くことができて先生たち感激でした。【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

昨日、グランドでの遊び方をお話し、ちょっとだけみんなで遊びました。

今日はどんよりした曇りでしたが、戸外で遊ぶにはちょうどいいお天気で

グランドで遊ぶことを楽しみにして登園した子どもたちは、元気いっぱい

遊びに行きました。

スクーターに乗ったり、のぼり棒を登ったり、アスレチックを楽しんだり、鉄棒をしたり・・・

みんなで伸び伸び楽しめました。

今週のお参りのお願い!!「お友だちと元気に仲良く遊べますように!!

神様に聞いていただき、みんなできましたね(*^_^*)

 

昨日植えた*きゅうり・トマト*

元気です。今日もお水をあげました。

大きくなって美味しくいただけることをみんな楽しみにしています❤

 

合同保育を行いました。3クラス一緒にお話を聞くことで同じ学年のお友だちが

共通の理解をしてくれるようにと行っています。

今日のお話は・・・

環境活動について

1.水の出し方・・・子どもたちの人差し指くらいの太さでお水を出そう!!

2.ハンドソープの使い方・・・1回押してね!

3.トイレの使い方について

①トイレットペーパーの長さについて・・・見本くらいの長さで使おうね!

②入り方・・・「入ってますか?」聞いてからあけましょう!

栽培物について

トマトの成長の様子の図鑑を見ました。

みんなとってもよくお話を聞いてくれて、先生たちは感激でした。

これから、みんなでいろいろなお約束守っていこうね(*^_^*)

 

そして、お母さんへのプレゼントつくり、月刊誌のシール貼り、様々な活動をした一日でした。

 

お友だちと一緒に昼食!!

ゴールデンウィークの間の2日間が終わりました。「4つお休みでうれしい~!」「幼稚園がいい~」子どもたちの思いは様々!!

楽しいお休みを過ごして5月7日には元気いっぱい登園してくださいね。先生たちは、みんなのことを待ってます(*^_^*)

連絡です

本日、4月号の月刊誌「なかよしメイト」に進級写真を挟んで持ち帰りました。確認をお願いします。

また、付録として「おりがみブック」も入っていますので是非ご家庭で楽しんでください❤

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当: 関口