いなり園ブログ

今日からたまひよ組はだーいすきなママパパと離れての生活が始まりました(^O^)★朝ちょっぴり寂しくて泣いていたお友だちもおやつの時間はニコニコパクパク元気に食べていましたよ❤初日でしたがこいのぼり製作を行ないました!初めての幼稚園!初めての製作!色々な初めての体験のドキドキを子どもたちと分かち合い、行えることがとっても嬉しいです(*^_^*)❤【たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

今日から保護者の方と離れての登園…

みんなドキドキ先生達もみんなが笑顔で

登園してきてくれるかな~?(^O^)とドキドキでした

 

朝登園してからは身支度、先生と一緒にシール帳を貼り

おもちゃでたくさん遊びました(*^_^*)

「中は何が入ってるのかな~?❤」

\じゃーーーーーーん!!!\(◎o◎)/!/

パクパク頂きましたよ~!(^^)!

男の子にはも人気でした

お片付けをしてからお歌を歌いました(^O^)

今日のお歌は3曲です

♪むすんでひらいて

♪てをたたきましょう

♪こいのぼり

そして…今日は初日でしたが、みんなで

こいのぼり製作をしました(*^_^*)

先生のハンドスタンプのお手本をよーく見て~

\こうやってペッタンするんだよ~

お手手につけてペッタン!

こっちでもペッタン!

みんなとっても上手にスタンプが押せました

ハンドスタンプが押し終わる頃には・・・

お手手がオレンジ青緑に~!みんなビックリ(笑)

アワアワでゴシゴシきれいに洗って~

だいだいだーいすきな

おやつターイム

今日のおやつはおせんべいでした!

みんなで食べるおやつは美味しいねっ

 

おやつを食べた後は電車になりトイレに行きました!

しゅっしゅっぽっぽ

来週は幼稚園の中を探検するよ~

 

お帰りの準備をしてからは絵本タイム

今日のお話は可愛いくまさんのお話

今日、半日とっても頑張りました(*^_^*)

 

お家でたーくさん抱きしめて褒めてあげてください

 

こいのぼりの帽子できました~

お休みのお友だちは来週作ろうね

 

 

明日からちょっと長いお休みになりますが

7日(月)からまた笑顔いっぱい登園してきて

くださいねっ(*^_^*)

まき先生もゆき先生も早くみんなに会いたいな~

良いお休みをお過ごしください

 

7日(月)~もお迎えの時間が11時

なっておりますので宜しくお願い致します

 

 

来週月曜日は5月の壁面製作を行う予定です

 

 

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)