いなり園ブログ

北部運動公園に年長初めての園外保育に行ってきました♪途中雨が心配されましたが、お天気も崩れる事無く行くことができました(*^。^*)残念ながら芝桜は咲いていませんでいたが、綺麗なネモフィラや大きなこいのぼりがおよいでいました!子どもたちは、大はしゃぎでしたよ♪なが~いすべり台も滑りました!今日は、たくさん歩きましたね♪少し長いお休みになりますが、7日も元気な笑顔で登園して来てください。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、少しむし暑い曇り空でしたが、雨も降らずにみんなが楽しみにしていた北部運動公園芝桜見学に行ってきました(●^o^●)♪

園長先生と一緒にお参りもしてばっちりです!

いつもとは違う、園の外での活動にうきうきした様子の子どもたちでした!

 

北部運動公園までは、須永ドライバーさん、金子ドライバーさんが引率してくださいました!なかなかバスに乗る機会の無いお友だちもいるのでバスの中は、わいわいとっても賑やかでしたよ(*^。^*)♥

 

お天気にはならなかったものの、心配していた雨も降らずにみんなで行くことができて良かったね(*^。^*)

北部運動公園の上から見ると、辺りが見渡せて気持ちがいいですね♪

残念ながら、今年は芝桜の開花が早く、すでに終わってしまっていましたが、青い小さなネモフィラが綺麗に咲いていました(●^o^●)

 

また、大きなこいのぼりも元気におよいでいましたよ♪

たくさんのこいのぼりにみんな大興奮でした(*^。^*)

 

ぐるっとみんなでお散歩したり…

たくさんの坂道、、、なかなか大変だったね(+_+)!!

途中で、なが~いすべり台で遊んだり♪

元気いっぱいな園長先生をつかまえるために、たぁくさんはしりました!

園長先生、とっても足が速くてなかなかつかまえることができませんでした(◎o◎)!広くて芝生も気持ちのいい良い環境で元気いっぱい身体を動かせて、生き生きしていた子どもたちでした(●^o^●)

園長先生とも沢山触れ合えた一日でしたね♪

 

その後は、みんなで仲良くおやつタイム♥

みんなと一緒にお外で食べるおやつは、格別でしたね(*^。^*)

 

【ぺんぎん】

【あしか】

【いるか】

 

バスの中では、歩き疲れてすやすや眠ってしまうお友だちもいましたよ!

年長初めての園外保育、楽しく行くことができて良かったです(●^o^●)♪

 

また少し長いお休みに入りますが、怪我や病気に気を付けて楽しい連休をお過ごしください。

 

ブログ担当:築比地