いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 GWが明け、本日は久しぶりの登園でしたね★お家の方との離れ際、泣いてしまうお友だちもいましたが、朝の活動時には全員が元気になり、笑顔で楽しく過ごすことができました。休み中の日差しの強い暑さとは打って変わって、今日は涼しい日でしたね。穏やかな天候の中、みんなで境内へお散歩、神様へお参りをしました。幼稚園の園庭でも沢山遊びました(*^_^*)

保育園部門

本日の給食は・・ごはん・鶏肉の竜田揚げ・たけのこ焼売・味噌汁・ほうれん草のツナ炒め・金平ごぼう・洋梨ゼリーでした★

 

大型連休が明け、久しぶりにお友だちや先生に会えましたね(●^o^●)

GWの出来事をすすんで嬉しそうにお話してくれるお友だちもいました(^^♪

おやつの様子

今日の午前のおやつはえびせんべいカルピス

おせんべいの袋は、先生に教わりながら全員が自分であけることができました もぐもぐ、ごくごく、おいしいね♡

境内お散歩♥お参り

靴に履きかえ、みんなで境内へお散歩 ロープの輪っかを上手に持って、とっても素敵な列で歩けました

神様にご挨拶お参りをしました

お願い事は・・・明るい笑顔で元気にあいさつができますように・・・(*^_^*)♡

そして、優しい心で母の日のプレゼント作りができますように・・・(*^_^*)♡

 

幼稚園の園庭で戸外遊び

元気いっぱい幼稚園のお庭で遊びました(●^o^●)

ピース上までのぼれたよ!!

お友だちへボールをポーン

シャベルで掘り掘り・・

よいしょよいしょ

お友だちが持ってきてくれたフープで電車ごっこ!!この後、沢山の友だち、先生で繋がり、長~い電車ができました(*^_^*)♥

けいこ先生と、幼稚園で飼育しているうさぎさん、にわとりさん、くじゃくさんを観察

 

またみんなで沢山遊ぼうね

明日も雨の予報が続いていますね。体調面や安全面などお気をつけ下さい。明日も元気に保育園に来て下さいねお待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:ぞう組 戸塚