いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は大好きな外に出られませんでしたが、広い廊下で身体を動かしたり、お部屋で遊べる砂でじっくり遊んだり、一人ひとりがやりたい遊びをたっぷり楽しみました。そしてあっという間に給食の時間になってました。時間を忘れて遊べるって、とっても大切な事ですね。1歳児クラスは、一人ひとりが自分から遊びに関わり、楽しむ姿を大切に見守っています。

保育園部門

本日の給食です。
まだ咀嚼の力が弱いので
食材を細かくしています

トンネル!お友だちが入っていったのを
のぞいて・・・反対から先生ものぞいて
思わず笑っちゃいました。かわいい♡

お部屋で遊べる、砂。
不思議な感触に
握ったり、叩いたり・・・

カップにどんどん砂を入れていました。
偶然ひっくり返って・・・ビックリ!
ケーキができました。
無言で驚く姿に・・・
先生もビックリ!

遊びながら指先の発達を促す遊びは
お部屋の中にも沢山ありますが、
感触を楽しむこのような素材も、
これから色々楽し観たいと思います。

今度は小麦粉粘土も使って遊ぼうね。

ぱんだ組 いわさきが担当しました