いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 あっという間の1週間!今日は久しぶりに雲一つない良い天気となりました☀日中はとても暖かく、お外で元気に戸外遊びを楽しみました♪久しぶりのお外遊びに子ども達も笑顔満点で遊ぶ姿がみられましたよ❤今週の日曜日は母の日ですね!!子ども達が心を込めて作ったプレゼント本日持ち帰りました\(^o^)/

保育園部門

今日の給食

 

戸外遊び

雨でジメジメしている日が何日か続いていましたが

今日は雲一つない良いお天気となったので

グランドへ行きお外遊びを楽しみました(*^_^*)❤

日差しがとっても強かったのですが

そんな日差しなど気にならないくらい

久しぶりのお外遊びで子ども達もとても楽しそうでした

お友だちと一緒に滑り台をひゅ~と滑る姿や

アスレチックの上からグランドを見下ろすと・・・・・・

不思議な地上絵が出来上がっていました\(o)/!

 

お家(水槽)をお掃除中の

金魚やザリガニを観察したりもしましたよ(^^

「きんぎょおっき~~~!」「およいでる~~~!」

など子ども達から大人気の2匹でした(#^.^#)

 

母の日のプレゼント

5月13日は「母の日」ということで

ついに子ども達からママへのプレゼントが

完成しました~\(^o^)/❤

本日持ち帰りますのでお楽しみに!!!

 

※体操着、帽子、靴下の注文が

本日までとなっておりますので宜しくお願い致します。

 

お休みの間の体調管理に気をつけて

月曜日も元気に登園してくるのを待っています!!

 

ブログ担当:ぞう組 中川