いなり園ブログ

5月・今日も朝から雨が降っていましたが、昼間には止んで暖かいお天気になりましたね☀・各クラス活動を行いました・壁面製作・5月の月刊誌・戸外あそび・今日は大好きなお母さんに母の日のプレゼントをお持ち帰りしました❤・年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

今日も朝から雨が降っていましたが、午後には良いお天気になりましたね(^^)

朝は雨の為室内遊びを行いました。

<室内遊び>

お絵描きをしているお友だち

クレヨンの使い方も上手になってきましたね!

とても可愛いアイドルがいましたよ!

お歌をうたいダンスも上手に踊っていました

お客さんもたくさんいましたよ(^^)

 

<さくらんぼ組>

さくらんぼ組さんは5月の壁面製作を行いました。

切った紙コップをクレヨンで塗りかわいいたんぽぽが完成しました

<ばなな組>

ばなな組さんは午後戸外あそびを行いました(^^)

グランドに行き大型アスレチックで遊びましたよ!

<もも組>

もも組さんは小魚を食べた後・・・

5月の月刊誌を行いました。

みんなの大好きなシール、今月はこいのぼりでしたよ

 

<いちご狩り>

今日は年長さんがいちご狩りに行きました。

お昼ごはんの時にお土産のいちごを一つずつ食べました!

「おいしいー」とみんな大喜びでしたね年長さんありがとう!

 

<母の日のプレゼント>

今日は大好きなお母さんに母の日のプレゼント【似顔絵・お掃除モップ】を

お持ち帰りしました

似顔絵是非飾ってください

 

明日も元気いっぱい登園してくださいね。

待っています(^^)

 

ブログ担当:大島