いなり園ブログ

今日もとても暑い一日でしたね(+o+)!木陰を利用したり、水分をこまめにとりながら元気いっぱい戸外遊びを楽しみました♡アンティーチャーの英語がありました!今日は、自分の歳を英語で発表しました♪みんな大好き、アルファベットビンゴも行いました!アンティーチャーから特別なプレゼント!いい匂いがするシールをもらいました(●^o^●)♪午後は、境内をお散歩したり、グリンパレスの噴水を見に行きました❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん組・あしか組・いるか組】

年長

今日も昨日に引き続き暑い日でした(+o+)!

グランドは、たくさんの木に囲まれてしるので、うまく木陰を利用したり、水分補給をしっかりいながら元気いっぱい戸外遊びを楽しみました!

今日もだんご虫探をしているお友だちがたくさんいました。大きくりっぱなだんご虫や、ちいさなあかちゃんだんご虫がたくさんいたね♪

少し前にいなり幼稚園に来てくださった、実習生の先生ともだるまさんがころんだや、ボール遊びをして仲良く過ごしていました(*^。^*)♪

身体をたくさん動かして楽しく過ごしましたね(*^_^*)

 

【英語の様子】

元気いっぱい遊んだ後は、アンティーチャ―の英語がありました!

今日も、前回教えてもらった英語の歌の練習をしました(●^o^●)

少し難しい英語もありますが、前回より上手に歌えているような気がしました!

特に、歩いたり、ジャンプしたり、走ったりする歌詞が出てくると子どもたちは大喜び!(^^)!にこにこしながら、活動に参加しています。

20までの数字も練習しましたよ♪

そして今日は、新しく自分の年齢の言い方を教えてもらいました。

前でひとりずつ発表しました!上手に言えたかな(^-^)?

 

その後は、みんなが大好きなアルファベットのビンゴを行いました!

自分のカードに同じアルファベットをみつけると、「YES!!」と大きな声で知らせてくれるみんな♪ビンゴゲームも楽しかったね!

そして今日は、みごとビンゴできた年長さんみんなに、アンティーチャーがいい匂いのシールをくれましたフルーツの香り、キャラメルの香りでした(*^_^*)

アンティーチャ―ありがとう

 

 

午後は、お天気も良かったので境内のお散歩へいきました!

グリンパレスにある噴水もみんなで、見に行きましたよ♪

とても暑い日だったので、水辺のお散歩で少し涼しくなったように感じて気持ち良さそうです(^^)

 

明日は、4月のお誕生会を予定しています!

年長さんになって初めてのお誕生会ですね♪美味しいおやつも出ますので、楽しみにしていてください。

明日も元気に登園して来てね待ってます(*^。^*)

 

出席停止:年中1人

ブログ担当:築比地