いなり園ブログ

暑いぞ太田★今日もお天気がとっても良く、たまひよさん❤「お外に行きたーい❤」ということで、みんなで近くの【三角公園】までおさんぽに行ってきました(^O^)★公園に着くまでにたくさんの発見がありましたよ~❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今日も1日とっても暑かったですね((+_+))

お外に出るとがバーッと(*_*)(笑)

 

たまひよさんは今日も元気いっぱい

 

朝の遊びの様子です

お友だちとタオルどこだっけ~

自分のタオルを見つけてみたり

ブロックを並べてドミノ倒し

ちょっと疲れたら…ソファーで休憩(^_^)/

お友だちが集まるとソファーがあわわわわ~(笑)

楽しそうにしているとみんな集まってきます

これはBブロックをつなげてスカイツリー

作っていました!(^_^)/

こっちでは~キッチンの上に~(^^♪パカッ

ナスが!\(◎o◎)/

お友だちに「どうぞ

「どうぞっ」パクっ

焼きナスかな?(^O^)

おままごとは本物みたいに

とっても美味しそう❤❤

ぱくぱくむしゃむしゃ

※安心してください食べるマネですよ

そしてみんなでお片付けおトイレに行って

手遊びをしました(*^_^*)

「ピンポン!ピンポンドアがあい~て♪」

そして今日はとっても楽しみにしていた

おさんぽ

たまひよ号に乗って出発です(^O^)

今日は幼稚園の近くの

三角公園に行ってきました(^_^)/

みんなお外がとっても嬉しくて

「あっ!お花さいてるぅ

キレイなお花を見て喜んだり

「あっ」と指差した上の空には

見えますか?(^O^)飛行機雲がとんでいました

おさんぽ中、色んな発見があり楽しいですね

そして…三角公園に到着ー!(*^_^*)

ダーッシュ!とみんなコテンとしながらも

走りまわって楽しそうでした(^O^)

 

三角公園にはワンちゃんの乗り物があったり

大きなすべりだいもあります

ブランコやシーソーも♪

鉄棒の近くには…なんと

まつぼっくりが大量に(^O^)

「ママへおみやげにする~」と

みんなで拾って持ち帰りました

手をきれにふいてからは

もぐもぐタイム

1列に座って食べました(^O^)

水筒もゴクゴク美味しかったね

おさんぽとっても楽しかったね

またみんなで遊びに行こうね(^_^)/

 

 

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね(^O^)待ってまーす

 

明日はマーカー遊びをする予定です!

おたのしみに~

 

 

★本日の出停状況

年中・・・水痘1名

 

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)