いなり園ブログ

5月 今日も朝から良いお天気(#^.^#) 元気いっぱいお外に飛び出して行きましたが「暑い!」5月とは思えないほどの気温 水分補給をしっかりしながら戸外遊び!お片付けの後は初めての「合同保育」みんな上手にお話が聞けたかな?年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組

年少

今日も朝から良いお天気!子どもたちがお外に出るころには「暑い」5月とは思えないほどの暑さでしたね。

子どもたちも「のどが渇いた~!」と言っては水筒の飲み物を「ゴクゴク」「おいしい~」そしてまた元気に遊んでいました。暑いので水遊びや砂遊びも人気でした。

ゆらゆら橋も楽しいよ~

お片付けの後は初めての

 「合同保育」

さくらんぼ組に集まりみんなで歌を歌ったり、お話を聞いたりしました。

歌は・・・園歌・さんぽ・ことりのうた・ありさんのお話・たんたんたんじょうび(お誕生日の歌)を歌いました。

お話は・・・「ハンドソープやトイレットペーパの使い方・水の出し方」「こどもの国」遠足・「お誕生会」についてでした。

ゆか先生が大型絵本「びょうきにまけない」を読んでくれました。

最後はみんなでリズムをしました。初めての合同保育でしたがみんな上手にお話が聞けました。

来月も予定していますのでお楽しみにしていてくださいね(*^。^*)

明日は初めての「お誕生会」があります。4月生まれのお友だちをみんなでお祝いしますのでお楽しみに!

  お知らせ

出席停止・・・年中1人(水痘) 年少・年長・たまひよ(0人)

 

 

 

 

本日の担当 さくらんぼ組 鈴木でした