いなり園ブログ

今日は昨日作った時計を持って歌を歌いました♪散歩車に乗って噴水も見に行きましたよ!!お腹をポンポン内科検診。緊張したね。よく頑張りました!! たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日も時計作りの予定でしたが、昨日みんなが一生懸命作って完成したので

完成したかたつむり時計を持って

「でーんでんむーしむし かーたつーむりー」

とみんなでお歌を歌いました(*^。^*)

とっても上手に歌うことができました

 

 

そのあとは、壁に前に作ったアジサイのお花と一緒に飾りましたよ

子どもたち、とっても嬉しそうでした

幼稚園で初めて作った壁面製作をバックにパシャ!!

記念にお写真もとりましたよ

いないいないばあ!!にこにことってもいい笑顔

 

 

昨日、製作を頑張ったので、今日はお散歩に行きました

風が少しふいていてとても気持ちよかったね

散歩車に乗りながら、散歩ヒモを持って歩きながら

みんなでお歌をたくさん歌いました

楽しかったね(*^_^*)

 

みんなが大好きな噴水にとーちゃく!!

「まだかな。まだかなー」とじーと見つめて・・・

お水が出ると「キャー♡」と大喜びでした

 

午後はひよこ組のお友だちの内科検診がありました

お腹をポンポン 背中もポンポン

全然怖くなかったね

ちゃんとお願いしますありがとうございましたもできました

 

明日はプールの予定ですが、お天気が心配ですね

晴れてたらプールに入ります

雨だったらあまつぶ製作をして楽しみたいと思います

 

明日も元気に幼稚園にきてくださいね(^_^)/

待ってます

 

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!