いなり園ブログ

今日は年長になって初めてのプール!!!!の予定でしたが水温が低くて中止に・・・。18日の父の日にむけてプレゼント作りをしました❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

 

今日は昨日と違って気温も低く、お日様も見えず、曇り空でしたね

そんな中でしたが、子どもたちはグランドで元気いっぱい!!笑顔いっぱい!!でした

今週からあしかに入っている実習生かよ先生と一緒に増やし鬼ごっこです!!

ブランコーーー!!大人気❤乗るとみーんなニッコニコの笑顔です

こっちでは・・・何をしているのでしょう???

『いらっしゃいませ~!!』かき氷屋さんごっこです

虫集め夢中です!!!

こっちでも!!!           『みーつけた!!!』

『ダンゴムシ~!!!』

『ピース!!!!』

ステキな笑顔がい~っぱい

あれ????しましまTシャツ、おそろいだぁーーーー

 

今日は年長さんになって初めてのプールの予定でしたが・・・

この曇り空・・・お日様も残念ながら出ることもなく、水温が20℃・・・

子どもたちは、とーっても楽しみにしていましたが中止となってしまいました。

次回13日のプールは良いお天気で入れますように・・・

 

プールが中止になり、今日は大好きなパパへのプレゼントをしました

お顔を描くのに丸く型をとって、はさみで切ってパパのお顔を描きました!!!

シルバーの折り紙を貼って・・・

途中まで完成ーーーー!!!

色々な色に型抜きしたを並べて・・・・

 

とってもステキなプレゼントができました

パパ、喜んでくれるかなぁ~・・・とソワソワ。可愛かったです(*^_^*)

15日にプレゼントをお持ち帰りしますので楽しみにしていてくださいね

 

今日の担当は・・・山田でした