いなり園ブログ

6月・英語・体のあちこち英語でなんて言うのかな?・壁面、父の日製作・緊張したね!内科検診・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は風も涼しく過ごしやすい一日となりましたね!いつも大胆に遊んでいるお水遊びも今日はお休み

暑い日が続いていたのでこんな日もたまにはいいね♪

黄色帽子の年長さんや、水色帽子の年中さんが園庭で年少さんと一緒に遊んでくれます。みんな優しいお兄さんお姉さんが大好きですいつもありがとう

そして今日は……

ばなな組めろん組がみんな大好きイエンティーチャ―の英語がありました!

前に出て発表するのが楽しみで楽しみで、「YES!YES!」と元気いっぱい手をあげる子どもたち、積極的でいいですね~

今日の英語は、頭、肩、膝、つま先を英語で教えてもらったよ♪みんなは、上手に言えたかな?

あたま:Head

かた:Shoulders

ひざ:Knees

つま先:Toes

ぜひご家庭で質問してみてくださいね♪

さくらんぼ組は、お当番カードにお顔を描いたり、6月の壁面製作の続きで、はじき絵で作ったカエルさんの洋服を合体して、お顔を描きました!いろんなことたくさん頑張ったね

そのかいあって、こんなにかわいいカエルさんが出来上がりました!

今にも楽しいカエルの合唱が聞こえてきそうですね♪ケロケロ~

もも組は、父の日の製作を行いました。

みんなのぱぱの髪の毛は何色かな~?メガネはかけてるかな~?と質問すると私のぱぱは茶色~!!メガネしてなーい!!とみんな一生懸命かっこいいお父さんを描こうとしていました

出来上がりを楽しみにいていてください♪

そして今日は、初めて収穫したきゅうりを給食の時間に食べました!

大きめに切ったきゅうりでしたが、残すことなくみんな完食でした♪

「先生美味しい~」とみんなにこにこでしたね。

午後は、内科検診!!

みんな、お医者さんというだけで、ちょっとそわそわ…

注射はしないよね?痛くないよね?などなどとても不安そうな様子でしたが、優しいみのわ先生にみんなすぐに安心♪

お腹の中には何が入っているのかな~?などと楽しく質問しながら診察してくださいました

ありがとうがざいましたとしっかりお礼を言うこともできましたよ!みんなとっても偉かったね

 

明日は、初めてのプール遊びの予定ですがお天気が心配です

水温や気温が低いと入らないこともありますのでご了承くださいね

 

ブログ担当:もも組 築比地