いなり園ブログ

たまひよ組さん♡今日はお部屋に!なんと!なんと!大きなパンダちゃん♡が遊びに来てくれました(^O^)やった~♪昨日の午後からいたのですが、先生達はみんなが登園するときにどんな反応をするかな~?❤と、とても楽しみにしていました(*^_^*)☆みんなの驚いたお顔可愛かったです❤そして、今日はしの先生の楽しいリトミック♪と6月の壁面製作♪かたつむりを作りました♪【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今朝の遊びの様子です

タイトルにも書きましたが・・・

今日はお部屋に大きな大きな

パンダちゃんが

遊びに来てくれました(^O^)

パンダちゃんのお手手にタッチしたり

興味深々!!!(^O^)

子どもたちからすると巨大なパンダちゃん★

「えいっ」とたたいてみたり\(◎o◎)/!

倒そうとするお友だちも!(笑)

ごはんも一生懸命お口にあげようとします

届かない・・・(笑)

でもとても楽しそうでした!(^O^)

しばらくお部屋でたまひよさんの仲間です

事務あきこ先生が遊びに来てくれました

おままごとゾーン★

もぐもぐおいしいね~

先生から「はいどうぞ

お片付けをして、おトイレに行ってから…

先生のお椅子の前に集まって★手遊び★

なかでも♪バスに乗って♪の手遊びが大好き

手遊びの後は今日はしの先生のリトミック

みんなで歩いたり♪

あひるさんになって歩いたり

とんぼになって走ったよ~\(◎o◎)/

他にもカメさん★おうまさん★

ゴロゴロ転がってどんぐり~♪

とーーっても楽しかったね(*^_^*)

しの先生★ありがとうございました

 

次は、6月の壁面製作作り

★かたつむりを作りました★

先生の作り方の説明をよ~く聞いて

今日使うのは「クレヨンさんとシートだよ~♪」

とみんなお道具箱から取り出します

まずかたつむりさんの目のシールを貼って

殻はクレヨンでぐ~るぐると模様を描きました

5色から好きな色を選びましたよ(^_^)/

かたつむりさん上手にできました

明日はあじさいをみんなで作るよ~

 

★大好きなお昼の様子★

美味しかったね~❤❤

 

※おまけ

先生のマネしてお手伝い♪(^O^)

 

今日も1日とっても楽しかったね

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね(^_^)/待ってまーーす

 

明日は5月生まれのお誕生会に遊びに行ったり

あじさいを作ったり楽しんでいきたいと思います

 

本日の体操着サイズ合わせでは

大変お世話様でした(^O^)

控えの紙はなくさずお持ちください!

宜しくお願い致します。

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)