いなり園ブログ

いよいよ関東地方も梅雨入りになりましたね。蒸し暑い1日でした。今日は、3クラス英語がありました。レッスン中に特別ゲスト・・・イエンTが来てくれて大喜びの子どもたちでした。また、来てね!!待ってま~す♥ 父の日のプレゼント作りもしました。お楽しみに!!年長 5歳児 {ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

本日の遊びの様子です。

へびじゃんけん





なわとびも上手です!!


かけっこ速いね!!

木の白いものは?
きのこ?さるのこしかけ?

 

英語のレッスン

イエンTが遊びに来てくれました!!
皆、大喜び!!

 

音楽が流れている間は、ボールを回して、ストップすると・・・
「What your name?」「My name is ・・・」
全員が答えられましたね。







カワイイ♥ふくろう♥見つけた!!

ABCD・・・♪も覚えられてきました。

 

父の日にむけて、プレゼント作りをしました。
何かな?お楽しみに!!

いるか組さん えさくれご苦労様でした。

くじゃくさんも喜んでいますね。

午前中は、曇り空で時折、涼しい風が吹いて、沢山遊べましたね。
アンTの英語、ゲーム式で楽しかったですね。

明日は、5月最後の日です。ご褒美シール貰いましょう!
シール帳お預かりです。

気温差がありますので、体調には気をつけてください。
明日も元気に登園してきてくださいね。

本日の担当は、岡田でした。