いなり園ブログ

今日は昨日と比べると気温が下がりましたが、蒸し暑い一日でしたね(^^)・朝元気いっぱい戸外遊びをしていると・・・ぽつぽつと雨が降ってきましたね・さくらんぼ組ともも組はリトミックがありました♪・大好きなリトミックができ笑顔がたくさん見られました❤・5月の壁面を壁面ノートに貼りました・6月の壁面製作・6月はどんな壁面が完成するか楽しみですね❤・年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

 

今日は昨日より気温が下がりましたが蒸し暑い1日になりましたね(^^)

<戸外あそび>

今日も元気に戸外遊びを行いましたよ

ピーナッツボールに乗りぴょんぴょんジャンプをして

とても楽しそうなお友だち(^^)

こちらには美味しそうなケーキを作っているお友だちが

いましたよ

楽しく遊んでいると・・・

ぽつぽつ雨が降ってきてしまったのでいつもより

早くお片付けを行いお部屋に入りました

 

<リトミック>

今日はさくらんぼ組ともも組がリトミックがありました(^^)

今日はボールを使いましたよ!

ボールを頭の上にのせて歩いたり・・・

おしりにつけて歩いたり・・・

ほっぺにつけて歩いたりしましたよ(^^)

その後はお友だちと2人組になり「トントン」

リズムに合わせてボールとボールを

合わせあいました

とても上手に出来ましたね(^^)

今日のリトミックもとても楽しかったね

たくさんのにこにこ笑顔が見られました。

<壁面製作>

ばなな組ともも組は6月の壁面製作を行いました。

ばなな組はのりと折り紙を使い製作をしましたよ(^^)

もも組はマーカーと障子紙を使いました!

今日は途中まで製作を行ったので続きは

また今度やりましょうね!

どんな壁面が完成するか楽しみですね

さくらんぼ組は5月に製作したたんぽぽの壁面を

製作帳に貼りました(^^)

たんぽぽのまわりにはかわいい絵を描きましたよ

 

明日は5月生まれのお友だちのお誕生会がありますので

楽しみに登園して来てくださいね(^^)