いなり園ブログ

朝からあいにくのお天気で曇っていましたがいちご組のお友だちは朝から元気よく登園することができ思い思いの遊びを楽しんでいました(^^♪電車さんになっておゆうぎ室に向かい初めて5月生まれのお誕生会に参加しました☆★子どもたちは少し緊張していましたが静かにお兄さんお姉さんの姿を見ていました(*^_^*)初めてのお弁当ではみんな嬉しそうに食べることができママの手作りお弁当をにこにこで見せてくれました❤❤毎回初めてのことにも頑張っているいちご組のおともだち(*^_^*)来週からは6月になりお天気の良い日はお外でいっぱい体を動かしたいと思いますので宜しくお願い致します!!!かわいいいちご組さんのますますの成長が楽しみです(*^_^*)【いちご組・2歳児クラス・子育て支援】

子育て支援

本日は朝からお天気が曇っていて涼しい一日になりました☂

いちご組の子どもたちは朝から元気に登園することができ

思い思いの遊びを楽しんでいました(*^_^*)

少しずつお友だちと遊んでいる姿が見られましたね♪

電車さんになっておゆうぎ室へ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

5月生まれのお誕生会に参加しました☆★

初めてのお誕生会に子どもたちは泣く子もいなく

静かに参加することができましたヽ(^o^)丿

ドキドキしていましたね~~~

おやつタイムではみんな嬉しそうに

ペロリと食べてしまいました~(^^♪

その後は製作でいちごをみんなで作りました!!!!!

白の丸シールを赤いイチゴ自分でペタッと貼りました(*^^)v

みんな上手にかわいいイチゴができました❤❤❤

後日廊下に飾りますので楽しみにしていてくださいね(^O^)

そして初めてのお弁当タイム~~~☆彡

お弁当を食べる前におトイレに行き、手を洗い、エプロンを着て、

お弁当等を出して準備をします♬

子どもたちは朝からママのお弁当をとても楽しみにしていたので

笑顔いっぱいでたくさん食べることができました!!!

かわいい手作りお弁当をありがとうございます(^○^)❤

おいしいお弁当タイムが終わったらテーブルごとに

ぐちゅぐちゅをしに行きました!!!

その後はお腹いっぱいになり眠そうにしている子が

何人かいましたね~ヽ(^o^)丿

少しずつ食べられる量が増えるように幼稚園でも練習して

いきたいと思いますのでご家庭でもお子様と食べる練習などを

してみてくださいね(*^_^*)

5月生まれのお友だちのミニミニお誕生会をいちご組のお部屋でも

行いました☆★☆

みんなで「たんたんたんじょうび」をお祝いのおうたで歌ったり

インタビューをしたりして楽しみました(^^♪

明日から6月になりますね☂

いちご組さんも来週から13時50分お帰りになり

お天気が良いときはお外でいっぱい体を動かしたいと

思いますので宜しくお願い致します。

※出席停止状況※

年中 水痘 1人

 

 

いちご組担任 細井でした(=^・^=)