いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 今日は太陽がサンサン!ですが、爽やかな風が吹いていて、お外はとってもいい気持ちでしたね!父の日の製作で折り紙をビリビリ!いい音がして楽しかったね♪今日もお外に遊びにいきました!外遊びが大好きなぱんだ組のお友だち♡来週もいっぱい遊びにいけるといいね(*^_^*)

保育園部門

今日の給食です

 

父の日の製作

今日は父の日の製作を行いました!

先生が見本で細長く切った折り紙を破いてみせると、、、

ビリビリ!!といい音が♪

さあ、みんなも挑戦です!!

両手の指先をよーく見て、どんな風にしたら切れるのか真剣です!

まだ、ちぎるのが難しいお友だちは先生と一緒に力を合わせてちぎったりしましたよ!

ちぎった折り紙にのりをつけてペッタンコ!

完成しました!!

こちらは裏面の製作なので、表面の製作は父の日までのお楽しみに♡

完成したのをじっと見ています

上手に出来たね(*^_^*)

 

室内遊び

お友だちと一緒にお部屋の中で仲良く遊んでいます!

赤ちゃんの人形にミルクをあげていました!

ママにこんな風にしてもらったのかな~(^^♪

こちらでも、、、(*^_^*)

 

外遊び

「お外へ行くよ~!」というとみんな一目散に、ドアの方へ!

ぱんだ組のお友だちはみんな、とてもお外が大好きです!

帽子も自分で持ってきて、準備をし始めるんですよ~!

今日は風が吹いていて、とっても気持ち良くお砂場遊びを楽しみました(*^_^*)

 

来週も元気いっぱい、にこにこ笑顔の皆に会えるのを楽しみにしています♪

ブログ担当:ぱんだ組 川戸