いなり園ブログ

6月☂・今日から6月です(#^.^#)6月初日は良いお天気になりました☀みんなが楽しみにしていた「プール開き」が年中さんによって行われました。・天気が良かったので、戸外遊びを楽しみました\(^o^)/また、暑かったのでたくさん水分補給をしました。その後は、6月の壁面作りや、プール見学に行きました!・【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日から6月しました!

6月初日の今日はとってもいいお天気暑かったので

沢山水分補給をしながら戸外遊びを楽しみました\(^o^)/

最近ではクラスの枠を超え他のクラスのお友だちや

違う学年のお友だちと遊ぶ姿も多く見られます(#^.^#)

戸外遊びの様子

大人気「アスレチック」

 

戸外遊びでたくさん遊んだあとは…

クラス活動を行いました(*^。^*)

さくらんぼ組

6月の壁面作りを行いました(^O^)

「かたつむり」を作りました。

かたつむりの甲羅は絵の具を使ったにじみ絵で作り

マーカーでかたつむりの顔を描きました!(^^)!

もも組

6月の壁面製作を行いました。

「かえるのテルテル坊主」本日完成しました(*^_^*)

ばなな組

上手に並んで階段を上ることができました(^^♪

今日プール開きが行われたので、プール見学を行いました。

プール大きいね(^○^)

❤❤❤❤❤年少さんのプールに入る日が楽しみですね\(^o^)/❤❤❤❤❤

 

 

午後は子どもからのリクエストでリズムを行いました(^O^)

遠足でも踊った「エビカニクス」「ひっつきつき」をやりました(*^_^*)

園長先生も一緒に

子どもたちもとっても嬉しそうでした

 

出席停止のお知らせ

年中‥‥1人(水痘)

年長・年少・たまひよ‥‥0人

 

本日、シール帳のお便り欄にプールカードを貼りましたので

が確認ください。「少」と書いてある日がプールに入る日です。