いなり園ブログ

今日から6月が始まりましたね♪じめじめしたお天気や雨☂負けないで元気いっぱい過ごしていきましょう(*^_^*)今日は、体操教室がありました。今週も鬼ごっこ・のぼり棒・逆上がり・とび箱など…丸山先生のお話をよく聞いて活動に参加できましたね♪今日のとび箱は、少し距離をつけて行ないましたよ!上手に跳べたかな?午後は、ぺんぎん組・あしか組は、今日で最後の実習生のお姉さん先生とお別れ会がありました!たくさん遊んでくれたり、面白い製作を教えてくれて楽しいゲームも考えてくれました!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

過ごしやすい5月も終わり、じめっと蒸し暑い6月が今日からスタートしましたね(*_*)!!

身体を動かすことが大好きな子だもたちなので、雨の日が続くと残念ですが、雨☂も大事な現象なので、室内でも楽しく過ごせるようにしていきたいと思います♪

【戸外遊びの様子】

今日は、年中さんの女の子も混ざり「はないちもんめ」を行う姿がみられました!あずかりさんでも、よくお歌が聞こえるので、教えてもらったのかな?にこにこ笑顔で楽しんでいましたね♪

【体操教室】

今週も鬼ごっこ、のぼり棒、逆上がり、とび箱、などたくさんのことを頑張りました♪

今日は、登れるお友だちが、数人増えていましたよ!

逆上がり・豚の丸焼き・とび箱3か所を自分で選んで練習しました。

 

 

とび箱も年長さんになると高いですね!今日は、少し助走をつけて遠くからチャレンジしました。

上手にできたかな?怖がらずにできるといいですね♪

 

【お別れ会の様子】

午後は、ぺんぎん組さん・あしか組さんは、実習生の先生が今日で最後だったので、お別れ会を行ないました!!

歌をうたったり、ゲームを楽しいんだり、インタビューを行ないました(*^_^*)♥

ぺんぎん組

あしか組

みんなの作ったプレゼントもとっても喜んでもらえたようですね♪

 

実習生の先生からもみんなに、素敵なプレゼントがありました!

戸外遊びで虫や、木の実を拾う姿を見ていてくれたようで、中に入れられるようなケースを作ってきてくれました!!

 

2人の先生と過ごした時間は、短かったですが、とっても楽しい日々でしたね♪

 

 

土曜日・日曜日しっかり休んで、月曜日も元気いっぱい登園してきてください(^O^)♥

 

ブログ担当:築比地