いなり園ブログ

今日は朝から風が吹いていてお天気も良く、過ごしやすい1日でした(^^)/アンティーチャーの英語とプール開きがありました!!今日の英語は、アルファベットでビンゴゲーム!!とっても盛り上がりました♪プール開きでは、みんなが安全にプール遊びができるよう、神様にお願いをしました(^○^)来週から始まるプールがとても楽しみですね(*^_^*)❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は、週の終わりの金曜日!!

お天気がよく、風も吹いていて過ごしやすい1日でしたね(*^_^*)

最近は雨も降り、栽培物たちも大きく成長してきましたよ❤

はやくみんなで収穫して食べたいですね(^O^)

朝の遊びの様子です♪

同じクラスのお友だち、違うクラスのお友だち、

お外で遊ぶとたくさんお友だちがいてとっても楽しいね(^^)/

仲良し4人組です★

今日はお兄さん先生が来てくれて、たくさん遊んでくれて、

とっても嬉しそうな子どもたちでした(*^。^*)

年長さんとへびじゃんけん!!

じゃんけんが上手に出来るようになってきて遊びも広がりました(^^)

 

今日は金曜日なので、アンティーチャーの英語がありました!!

最初は、アンティーチャーの英語をよくきいて、身体を動かしました♪

そのあとは、アルファベットでビンゴゲーム!!!

アンティーチャーのひいたアルファベットカードをよく見て、よく聞いて

同じアルファベットはあるかな~(^O^)???

全部が赤丸になればビンゴです!とっても盛り上がり、楽しかったね❤

最後はシールももらって、とっても嬉しそうでした♫

英語までの時間や、英語が終わってからの時間は

各クラスで、とけい製作の続きをしたり、鍵盤ハーモニカをしたりして過ごしました♪

 

午後は、プール開きがありました。

園長先生と年中の先生で盛り塩をしました。

園長先生からお話があり、神様に3つのお願いをしました。

『お天気の良い日は、プールに入れますように』

『お友だちと仲良く入れますように』

『毎日元気に幼稚園に来られますように』

お天気が良くなければ入れないし、お友だちと喧嘩したままだとつまらないし、

元気に幼稚園に来ないとプールには入れません(>_<)

なので、大きな声で幼稚園を代表して、年中さんがお願いをしました(^O^)

とっても楽しみにしているプール!!来週から始まりますので楽しみにしていてくださいね❤

 

月曜日は、体操教室があります。

体操着登園で、着替えは私服を持ってください。

それでは、来週も元気に幼稚園に来てくださいね(^^)/

 

本日の出席停止状況

年中・・・1人(水痘)

 

ブログ担当:木村