いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 今日は、催し物がある金曜日!! みんなでリトミックを楽しみました(*^_^*)

子育て支援

今日は、暑い日でしたね!

らっこルームは、朝からエアコンを入れて皆様のお越しを

お待ちしておりました。

初めに、1歳前後のお友だちがたくさん遊びに来てくれて

時間が経つうちに2歳のお友だちもたくさん遊びにきて

くれました。らっこルームでたくさん体を動かすことは

無理そうでしたので、幼稚園のおゆうぎ室をお借りし

広いところで楽しみました。

一緒に体を動かしていたので写真があまり撮れませんでした。

 

下の写真は寝て休憩中ではありません

どんぐりになってみんなでコロコロしています

みなさん思い思いにコロコロしてくださってお母様の

おなかの上のお子さんたちも気持ちよさそうでした

床を嫌がらずにコロコロしてくださったお母様たち

ありがとうございました

 

お馬さんになってギャロップ!!

ママに抱っこされていっぱいユラユラ~

刺激が強かったかな?

ピアノのリズムに合わせて体を動かすことは

気持ちいいね~

 

しの先生のお話をしっかり聞いて上手に楽しめました。

 

また、リトミックを楽しみましょうね~

 

一緒に動いていた私のモモは悲鳴を上げそうです!

 

らっこルームでも楽しく遊べましたね

 

明日は、入園説明会です。

9時40分~受付  10時 開始です。

いなり幼稚園に興味のある方は是非おいでください。

お待ちしております

担当 関口でした。