いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は久しぶりの良いお天気!! お外が大好きなぱんだ組のお友だちは、自分で帽子や靴を準備したりして、自分でするという気持ちが満々です!!今日はお砂場で遊んだり、たらいに入れたお水でちょっと水に触れて楽しみました!途中でぞう組のお友だちも来て、一緒に遊びました!

保育園部門

昨日の遊びの様子です

昨日はお参りに行った後、神社のところにゴミ収集車が止まっているのを発見!!

あまり見ない車なので、みんな前のめりで見ていましたよ!

大型遊具でお友だちと一緒に滑り台をしたりと仲良しです(^^♪

この前まで登れなかったあみあみも1人で登れるように!!

トマトもこんなに大きくなってきましたよ♡

 

室内遊び

巧技台の上を跨ぐのではなく、今度は下に寝転んでみました!

また違った景色が見れて楽しそうです!一つの物でもたくさんの遊び方を子どもたちは見つけられてすごいですね!

みんなで仲良く作って、自然にこのイスへ座ります!

おやつタイムかな(*^_^*)??

 

戸外遊び

「帽子を用意してね~!」というとすぐに帽子を見つけて、自分で頑張ります!

出来なかったら先生のところへ!まずは自分でやってみるという事は大切ですね!

お天気も良く、子ども達も太陽の光を浴びて元気いっぱい楽しみました!

今日は暑いので、お水も冷たくて気持ちいいですね!

途中でぞう組のお友だちも来て遊びました!

お兄さんお姉さんが作ったものに興味津々!

出来た物を触ってみたり、、

見よう見まねで自分で作ってみたり!

今日もいっぱい遊んで楽しかったね♪

鼻水・咳が出ているお友だちもいますので、お家でゆっくり休んで、また明日元気に登園してくるのを待っています(^^♪

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸