いなり園ブログ

今日は、朝から大雨☂午後もずっと降っていましたね(*_*)室内での遊びを楽しみました!そんな今日は、アンティーチャ―の英語がありました。インサイド・ヘッドのかわいいキャラクタ―を使って今日の調子を英語で伝えました♪サイコロも使ったよ!英語の合間を見て、七夕にむけ七夕飾りの製作を行ないました。上手に作れたかな?【年長・ねんちょう・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、朝から大雨が降っていて肌寒い日でしたね。

そんな今日は、室内遊びを行ないました(*^_^*)

 

 

 

 

実習生の先生が、考えてくださったかたつむりの輪投げでも遊ぶことができました!上達してたかな?

 

 

お友だちのお顔を仲良く書き合いっこしているおともだちもいましたよ♪ひらがなも上手ですね♪

 

 

【英語の様子】

今まで教えてもらった、自己紹介、今日の日付や天気などを復習して何度か繰り返し練習をしました!

 

 

 

今日の主な活動は、How are you?と今日の調子を英語で伝える方法を教えてもらいました!

インサイド・ヘッドのかわいいキャラクターを使って、嬉しい・悲しい・怒っている・イライラしている・おびえている・お腹がへっているなど分かりやすく教えてくれましたよ(*^_^*)♪

1人1人前で今日の気分、調子を大きな声で伝えていきました!

 

その後は、色のついているサイコロを転がして、黄色はハッピー、水色は悲しいというように、サイコロの出た色に合わせて表情を作るゲームを行ないました♪

次回も今日教えていただいたことを使いながら、活動を行うようです。楽しみだね♪

 

そして英語の合間を見て七夕の飾りを各クラス作りました。

三角・四角・輪つなぎを一生懸命作りあげました!!

早速お部屋に飾ったので、お部屋がカラフル♥とっても素敵になりました!写真がとれたらアップしたいと思います♪

 

明日は、天気が良かったらプールがあります。水着の用意・はんこやサイン忘れずに!宜しくお願い致します。

ブログ:築比地