いなり園ブログ

6月 今日は朝から雨。楽しみにしていたプール遊びもお休み残念!各クラスお部屋でクラスのお友だちと遊びを楽しみました。クラス活動は切り紙遊びや月刊誌をしました。ばなな組さんにはお姉さん先生が来てくれましたよ。明日のプール遊びはどうかなぁ~ 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組

年少

今日は朝からすごい雨でしたね。ちょうど子どもたちが登園して来る時間が特にひどく、保護者の方々や子どもたち、だいぶびしょ濡れになってしまいましたね。午後には雨も落ち着き明日は良いお天気になると良いですね。

朝の遊びはそれぞれのクラスで、クラスのお友だちと楽しみました。

お絵描き、楽しそうですね(*^。^*)

ブロックで作ったけん、ポーズが決まっていますよ!カッコいい❤

クラス活動では「きりがみあそび」をしました。

上手にお話が聞けていますね。

もも組さんばなな組さんは色塗りまで・・・続きはまた明日

さくらんぼ組は手でちぎるところをしました。

また、6月の月刊誌の「ケロくん」をみんなで読みました。

ばなな組のお姉さん先生が楽しいお話を見せてくれましたよ!

・明日はプールの予定です。水温が低ければ入れないかもしれませんが、用意をお願いします。

 

 

本日の担当  さくらんぼ組  鈴木でした