いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 残念ながらお外での水遊びはお休み。早く天気にならないかなぁ・・・願いを込めて、てるてる坊主を作りました。ビニール袋にお花紙を入れて・・・シールを貼って模様を付けてみました。紙を摘めるのはちょっと難しかったかな。でも頑張って仕上げました。今日はクレヨンでなぐり描きをしてその上から絵の具で縫ってはじき絵をしました。これから先生がちょっと変身させて飾りますお楽しみに。

保育園部門

カップにビニール袋を入れて口を広げ
お花紙を入れやすくしました。

手丸めて入れたり、そのまま突っ込んだり
簡単なようでちょっと難しかったかな?
でもみんなしっかりできました・

模様のシール貼りも
手元をしっかり見て貼れるようになりました。

沢山プールに入れますように・・・

クレヨンでお絵かき
クルクル・・・と上手に沢山描いています。


「たんぽ」を使ってはじき絵を楽しみます。

自由あそびの中でもしっかり体を使って
楽しみます。


お人形を寝かしつけています。
そして聞こえてきたのは・・・・
♪ねーん ねーん・・・♪ママが歌って
くれているのかな。
優しい気持ちになりました。


広い廊下では、ごろんと寝転んで・・・
脚を蹴って移動・・・ちょっとしたブームです。

少しの時間でもお外で遊びました。
滑り台の階段もスムーズに登れます。

今年初の トンボ!発見!アスレチックに
遊びに来ていました。

くるりんとしたキュウリが・・・
もう少ししたらみんなで食べる予定です。
楽しみ!

ぱんだ組 いわさきが担当しました。